fc2ブログ

外壁塗装は一面ずつ仕上げる

塗装工事関連
09 /15 2014
 外壁塗装の上塗りを始めます。
◆窓ガラスに塗料が付かないようにビニールを貼って養生マスキングをしてから、塗り始めます。
 白い色が、事前に下地塗装を塗ったところです。
 その上にグレーのシリコン2液型油性塗料を塗装していきます。
外壁塗装を始める1ダイヤ2液ナチュラルシリコンG25-60B

◆一階部分を塗ったら、二階に上がり、塗ります。
外壁塗装始める・足場に乗ってG25-60B

◆外壁の横の筋の凹んだ部分は、ローラーの毛が届かないので、先に刷毛で塗っておきます。
外壁塗装始める3・G25-60B

◆ローラーで塗料を塗ります。
外壁塗装始める4。足場に乗ってG25-60B

◆上の二枚の写真のところを遠くから見たところです。
外壁塗装始める5。足場に乗って

◆二階部分を塗り終わったら、その上に登って塗ります。
外壁塗装6・G25-60B

◆この塗装屋さんは身軽なので、足場に乗り出して塗ることもあります。
外壁塗装、足場に乗りだして7。G25-60B

◆上塗り一回目が乾いたら(2時間ほどで乾きます)、上塗り3回目を塗ります。
外壁塗装、上塗り2回目1。G25-60B

◆仕上げ塗り(下地塗装を入れたら3回目の塗装)です。
外壁塗装、上塗り2回目2。G25-60B

◆外壁の下側にある防水コンセントの周りの細かい場所も丁寧に塗ります。
外壁塗装の上塗り2回目3。コンセント周りG25-60B

◆外壁塗装は一面ずつ塗って、一面ずつ終わらせるやり方が多いです。
 窓ガラスにビニールを貼るので、その壁の塗装工事を何日もかけると、窓ガラスが開けられないので、一面ずつ終わらせるようにしています。
 ですが、その家そのお宅の環境で、そのお宅に適した形で、塗る順番の工程は変わることもあります。

◆新潟市の昭美堂の丁寧な外壁塗装は、こちらをクリックして見てください

shoubidori